カロスダブル|【PT紹介】アナザー姫ボストロールスイッチwithたー君

先日行われたDEXオフで使用したパーティです。
個人0-11チーム11-0の優勝でした。



ポケモン 性別 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
サーナイト マジカルシャイン サイコキネシス トリックルーム 守る ラムの実 テレパシー
モロバレル ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る オボンの実 再生力
ボーマンダ 流星群 大文字 龍の波動 岩雪崩 拘りスカーフ 威嚇
ギルガルド シャドーボール 聖なる剣 身代わり キングシールド 食べ残し バトルスイッチ
クチート じゃれつく 不意打ち 身代わり 守る クチートナイト 威嚇
ガブリアス ドラゴンクロー 地震 岩雪崩 ストーンエッジ 拘り鉢巻 鮫肌


【個別解説】
サーナイト(しほちゃん)
性 格:冷静

今まではクソマイナーだったけど、フェアリータイプがついて強化された。
その様はまるで大学デビュー。
今までぬるい環境に身をおいていたためちょっときつい事言われると、
「皆もっとやさしくなるべきだと思う」とか言っちゃう。
毒(舌)に弱い
お化けが苦手なところを見せて女子力アピールしたりする

モロバレル(ピッツァ)
性 格:生意気

知らないうちに集団に溶け込んでるボストロール
よく怒りの矛先を向けられる。
2000円ヒードランの人とは関係ありません


ボーマンダ(たーマンダ)
性 格:臆病

普通のボーマンダ


ギルガルド(ギガCrossBreak)
性 格:臆病

姫の囲い
身代わり+キングシールドという完全防御体制でも捨て台詞が貫通するくらいには
煽り耐性は低い。内緒話にも弱い


クチート(ようじょ)
性 格:勇敢

可愛らしい見た目で油断させて相手を(毒舌で)フルボッコにする。


ガブリアス(いばみガブ)
性 格:陽気

普通のガブリアス



【感想】
即興で組んだ割には強かったです。やはりボーマンダガブリアスの並び、
そしてトリル下のクチートの制圧力は圧巻ですね。
ただミラーに対する立ち回りが課題となってくるので
次に構築する時はそこを意識していきたいですね
まあそもそもこんなパーティ使ってないんですけどね。