【シングル66】どうするよ杯対戦レポート

どうするよ杯というオンライン大会に参加してました。
ルールはORASを使用した見せ合い有りシングル66で準伝説の制限は無しです。
第四世代のいわゆるタワールールという奴ですね。
この大会ではジョセフという名前のプレイヤーが頻繁に6タテされる事で有名です。

予選5-0の決勝トナメ1-1の準優勝でした。

↓使用パーティ


○予選

◆1戦目 わふたーさん
ヘラクロスドラミドロエアームドモロバレルバンギラス、ヤドラン

マニューラが刺さっていたので勝ち

◆2戦目 ティッシュさん
ローブシンオノノクス、ガルーラ、ランクルスギルガルドラプラス

マニューラが刺さっていたので勝ち

◆3戦目 ぎゃっこりんさん
ドータクングライオンウォッシュロトムエルフーンヘルガーホルード

マニューラが刺さっていたので勝ち

◆4戦目 ジョセフさん
ゲッコウガエアームドハピナスカバルドンゴチルゼルボーマンダ

マニューラが刺さっていたのにカバルドンの吹き飛ばしで3回くらいマニューラが出てきて
ほとんど何もせず落ちてブチ切れ
でもなんやかんや勝ち

◆5戦目 あずわそさん
ギルガルド、ゲンガー、ムクホークマリルリランドロスサザンドラ

ここに来てようやく準伝入りのパーティに当たる
マニューラが刺さっていたので勝ち


○決勝トーナメント

◆1戦目 しんめーさん
スイクンコバルオン、サンダー、メタグロスサザンドラボーマンダ

ここに来てようやくタワールールって感じのパーティに当たる
マニューラが刺さっていたので勝ち



◆2戦目 ぷしーさん
ボーマンダモジャンボバンギラスハピナスエアームド、ノーマルロトム

マニューラ刺さってたけど負け
初手のシャワーズロトム対面で鬼火打たれたのでスカーフじゃないと思ったら
スカーフ持っててマニューラがあんまり動けなかった
初手は強気に居座っても良かったですね


【感想】
皆もっと準伝つかお?