5th66|【第7回夜空杯】対戦レポート

5世代シングル66の大会に参加しました。結果は3位でした。
使用パーティはバンギラスガブリアスドータクンハッサムブルンゲルマニューラです。
予選は10-0の一位抜けで決勝トナメ一回戦で負けました。
かなり適当ですが久々にメモを取ったので対戦レポを書いていこうと思います。

◆予選リーグ

1戦目
vsむーさん 1-0
 ニョロトノキングドラサンダースゴチルゼルバンギラスハッサム
 先発ブルンゲルバンギラスの対峙。交代すると悪の波動が飛んできて特殊型だと判断
 
 なんとメモはここで途切れている。

 結構危なかったけど安定行動連発でアド稼いで勝ち。

2戦目
vsうぃwwwwXXXxwxxwxwdwfwfwwwwwwwwww 2-0
 カバルドンドリュウズスターミーゴウカザルボーマンダナットレイ
 ハッサムの前でナットレイを居座らせて鉢巻馬鹿力をもろに受けて死亡させるというにわか
 プレイングを見せつけてきたおかげで勝ち

3戦目
vsイツキさん 2-0
 カバルドンドリュウズゴチルゼルゴウカザルボーマンダナットレイ
 うぃと5体被り。スターミーの方が重かったのでこちらの方がやりやすかったです。
 ナットレイを倒した後にカバに上手くブルンを合わせて水技を一貫させていく感じで立ち回りました。
 途中剣舞積んだドリュウズに銅鐸が怯んで落とされて危なかったです。
 ムドーとか銅鐸使っててドリュに怯まされる確率が異常

4戦目
vsらびっとさん 5-0
 キュウコンゴチルゼルウツボットクロバットローブシンマンムー
 ガブリアスマンムーの礫避けてアド取りました(アヘ顔)

5戦目
vsどなさん 5-0
 カバルドンドリュウズメガヤンマウインディヤミラミナットレイ
 初手でヤミラミが交通事故死してました。

6戦目
vsえささん 2-0
 シャワーズロトムフワライドガブリアスナットレイキノガッサ
 明らかにライドガブだったので積まれないようにかなり前のめりな立ち回りしてました。
 剣舞積んだガブと相手のガブが対面して、相手がこちらが銅鐸に交代をしてくる事を読んだらしく
 フワライドに交代してきましたがそのままステロ+ドラクロを当てて倒して爆アド
 途中シャワーズのイバンが発動して意表を突かれましたがなんとか勝ち

7戦目
vsれてぃあさん 1-0
 バンギラスガブリアスギャラドスハッサムキノガッサゴチルゼル
 バンガブミラー。ギャラドスだったりハッサムだったりキノガッサだったりきついやついっぱいで
 負ける気しかしませんでした。ギャラドスブルンゲルに打点無かったので舞われたけどなんとか止めれました。
 最後はこちらがバンギ一体になって相手がハッサム(多分鉢巻)と裏にバンギがいましたが、バレット耐えて大文字当てた後
 に先制して馬鹿力を打って勝ちました。終わった後向こうが一旦バンギに引いて馬鹿力打たせてB下げればよかったとプレミに気付いて
 いました。

8戦目
vsビスマルクさん 3-0
 キノガッサゲンガーアイアントリザードンボーマンダエルフーン
 初手ゲンガー対ハッサム
 まあバレット選択でええやろ。
 「気合の襷発動」
 「ゲンガーのカウンター」
 「ハッサムは倒れた」
 俺「」
 その後キノガッサに嵌められかけましたがなんとか勝ち

9戦目
vsこばるとさん 4-2(降参)
 ニョロトノキングドラサンダースメタグロスソーナンスオノノクス
 オノノクス←!?!?!?wwwWWWWWWwwww!?!?!?wwwWWWWWWWWWW
 ドータクンで止まんねーよどうしようって思いました。
 そもそも地震じゃなくて剣舞ジュエル逆鱗でドータクンが落とされました。
 その後スカーフ読みでガブに出てきたナンスに対して剣舞積んでそのまま落として
 相手がガブ倒せなくなったので降参してくれました。ちんこばるとさんは潔くてちんこ綺麗そうだなって思いました。

10戦目
vsあすかさん
 メモ取るの忘れた\(^^)/

◆決勝トナメ
1戦目
 vsあやぽんさん 0-2
  ニョロトノキングドラヤミラミランクルスナットレイガブリアス
  ぐるぐる回してたらブルンの攻撃がナットの急所に当たって次の攻撃で落とせるので突っ張ったらイバンウィップが飛んできて死にました
  この時点でまだそんなに不利って訳でもなかったけど意表突かれたので負ける気がしました。
  最後は相手側グドラとランクルスが残っててこっちがハッサムマニューラ
  グドラが少し削れててハッサムの鉢巻石火で黄色ゲージくらいまで持って行って落とされる。
  そのあとマニューラを死にだし。珠礫で落とせてたら勝ててたんですがミリ耐えされて負け。まあ仕方ないね。